茅野市ネズミ駆除 2019年6月 別荘

茅野市ネズミ駆除の為、

本日3度目の茅野市の別荘に行ってきました。

山は、町中と違い涼しく蝉の声もたくさん聞こえて

気分が落ち着きますね。

ゆっくりとしたい気分ですが仕事を開始!!

トラップ等の確認・・・・・。

今回もネズミは確認されませんでした。

糞の確認・・・・・・・。

ネズミの糞はありませんでしたが

違う糞を確認!!

糞の形状等からコウモリと思われ

調べていくと、天井の角に黒い塊を発見

捕獲はできないので、近くの窓を開けて

追い出し作業

10分くらいかかりましたが

なんとか出て行ってくれました。

念のためその部屋を調査しましたら、

小さな隙間を発見!!

ログハウスは構造上

反りや割れなどが出てしまうので

発見し次第

補修等していきたいと思います。

次に、建物内の空気の入れ替え・建物の破損個所・ハチの巣・蟻などの確認の調査を行って

以前確認されたキツツキの穴以外は異常はありませんでした。

今回、

雨の影響で足場が悪かったので

補修ができませんでした。