ハトなど鳥害(鳩対策)にお困りの方

ハトなどの被害には多くの被害があります。

特に多いのが

・鳴き声・羽音がうるさく落ち着かない。

・鳥そのものが気持ちが悪い。

・また鳥が来ているのではないかと気になる。

・掃除をしても安心できない。

・鳥の飛来による羽の飛散や、糞・巣の臭いが不快である。

・ベランダ、公園のベンチ・道路等がハトの糞で汚れており、利用できない。

・糞を長期間放置したままにしておいたら金属が腐食してしまった。

・農作物が食べられてしまった。

・上層階のハトの糞が排水溝を詰まらせてしまい、下層階まで被害が及んでしまった。

・長坂洗濯物に糞をかけられてしまう。

・飛来が多い為、物件の価値が下がってしまう。

・看板、壁に糞が流れている。

・巣を作られてしまい、草木や羽毛・糞が溜まってしまう。

・掃除しても完全には綺麗にはならない(元には戻らない)。

・つまり人間の生活空間の景観・美観を損ねる。

・鳥が原因と考えられる病気の増加が新聞等でも大きく報道されるようになってきました。
よく耳にするのは鳥インフルエンザです。

・鳩はクリプトコックス症・脳炎など様々な病原菌を伝播します。
クリプトコックス症とは肺炎に似た病気ですが、死に至る恐ろしい病気です。

・鳩にはハトヒメダニなどのダニ類・ハトトコジラミなどの昆虫類が寄生しています。
この中には人間を刺す寄生虫も含まれており、健康を損なう恐れがあります。

簡単には書きましたが

これだけの被害もあり

特に、アレルギーやウイルスなどの健康被害もあることが

問題となると思います。

鳩駆除・鳩対策 鳥にお困りのお客様

見積もり無料ですのでお電話お待ちしております。

 

長野県、山梨県を中心とする松本市 / 塩尻市 / 伊那市 / 上伊那郡 / 辰野町 / 箕輪町 / 南箕輪村 / 岡谷市 / 下諏訪町 /諏訪市 / 茅野市 / 原村 / 富士見町 / 北杜市 (明野町 ・須玉町・高根町・長坂町・大泉町 ・小淵沢町・白州町・武川町)/ 韮崎市(韮崎町・藤井村・清哲村・神山村・大草村・竜岡村・旭村・中田村・穴山村・円野村) / 甲斐市 (竜王町・敷島町・双葉町)/ 甲府市 / 南アルプス市近郊
※詳しい地域はお問い合せください。