あおり運転はリスクしかないと思います。

仕事の話とは別になりますが

まだまだ

無くならないあおり運転

私も

この前、あおり運転されました。

法定速度で走ってはいたんですけど道も狭かったので

譲ることもできなく

後ろの運転手には我慢していただきました。

あおられている間は、良いものではないし

これが初心者や気が動転しやすい方お年寄りの方だと

後ろを気にしてしまい

大きな事故の原因につながります。

昔、テレビで一般道で急いで走っても

速度にもよりますが時間的にそんなに変わらないって

やっていましたね。

ですので

あおり運転というリスクしかない運転をするより

時間に余裕と心に余裕をもった

運転をしてほしいですね。

私も、時間配分を間違え

慌ててしまうことがあるので

その時は、一呼吸をして

先方が居るなら

連絡をして安全に運転したいと

思います。