長野県茅野市ネズミ駆除

本日、長野県茅野市ネズミ駆除のためお伺いしました。

今回、調査を行い

天井裏はネズミは居ませんでした。

床下を調査したらハツカネズミが捕獲されていました。

もともと

この家には、クマネズミが居ましたので

ハツカネズミがなぜ?

と思いましたので、再度調査を行ったら

床下の通気口の取り付けが甘く

ネズミの力でも少し枠が動いてしまい入ってきたと

解りました。

最初の時、調査をしましたがその時は大丈夫と思いましたが

どんなに小さいものでも角度を変えて

触って、調査をしないと駄目だなと改めて

ネズミに教わりました。

ネズミや昆虫も生きていくため

学習し進化していきますので

いつまでも答えはないし

やりがいがあると仕事と思います。

話はそれてしまいましたが、

その通気口を網を使い補強をし

今後のことも考えお客様に負担をかけないように

怪しいと思われる通気口も補強して

終了しました。