カメムシ駆除 カメムシ防除

9月になりますと

いよいよ

皆さんもご存じのカメムシが出てくる時期になります。

窓を閉めていても、知らぬ間に入ってくる

忍者のような生き物

しかも、刺激を与えるだけであの悪臭・・・

実は、

カメムシは、危険を感じた時に悪臭を出し敵を撃退したり、仲間に危険を知らせたりします。

ちなみに、カメムシ自身にとってもこの悪臭は有害らしく

悪臭を出しているカメムシを密閉容器に入れておくと死んでしまいます。

とは言え

悪臭に悩まされる季節がやってきました。

しっかりと窓を閉めていても

入ってきてしまう原因の一つに

洗濯物があります。

ですので、洗濯を寄せるときは

大変ですが、慎重に寄せてくださいね。

もし

慎重に行動しても悪臭が付いてしまったときの対処法は、

カメムシの悪臭の原因は、トランス-2-ヘキセナールという成分で親油性で油に溶けやすく、

手などについた場合は、オリーブオイルやサラダ油でこすってから石鹸で洗うと落とし易いです。

家具などについた場合、その場所が特定出来るのであれば柑橘系の中性洗剤でふき取りましょう。

特定が出来ない場合は、部屋中に柑橘系スプレーを撒いておくと1週間ほどで悪臭はなくなります。

そうならない為にも、事前に準備をしませんか?

カメムシにお困りの時は是非

害虫の便利屋さんにご連絡ください。

 

カメムシ駆除 カメムシ防除対応地域

長野県、山梨県を中心とする松本市 / 塩尻市 / 伊那市 / 上伊那郡 / 辰野町 / 箕輪町 / 南箕輪村 / 岡谷市 / 下諏訪町 /諏訪市 / 茅野市 / 原村 / 富士見町 / 北杜市 (明野町 ・須玉町・高根町・長坂町・大泉町 ・小淵沢町・白州町・武川町)/ 韮崎市(韮崎町・藤井村・清哲村・神山村・大草村・竜岡村・旭村・中田村・穴山村・円野村) / 甲斐市 (竜王町・敷島町・双葉町)/ 甲府市 / 南アルプス市近郊
※詳しい地域はお問い合せください。