原村コウモリ駆除 2021年度

(1)ふん害

・コウモリは非常に不衛生な生き物で、体には多くの病原菌を保有しています。普段はなかなか触れることのないコウモリですが、コウモリの糞が落ちていることもあります。

天井裏や軒先などでふんらしきものを見つけたときは、絶対に素手で処理しようとしてはいけません。ふんが空気中に舞って吸い込んでしまうと、アレルギーなどの健康被害につながるおそれもあります。

(2)騒音

・夜行性のコウモリは、夜になると盛んに飛行し鳴き声を上げます。コウモリの騒音被害は近所の住民にまで迷惑をかけてしまうおそれがあります。

(3)ノミ・ダニの被害

・体にはノミやダニが付着していることも多く、ノミやダニまで室内に連れ込まれてしまいます。

ノミやダニは人体に与える影響が大きく、アレルギー反応を引き起こしてしまうこともあります。一般家庭はもちろん、小さなお子様がいる家庭は特に注意しなければなりません。

(4)もし、ネズミのような糞が家の外周りに落ちている、コウモリを家のそばを飛んでいたなど、気になることがありましたら

   ご連絡ください。調査・お見積りは無料ですのでご連絡お待ちしております。

 

松本市コウモリ駆除 /塩尻市コウモリ駆除/ 伊那市コウモリ駆除 / 上伊那郡コウモリ駆除/ 辰野町コウモリ駆除 / 箕輪町コウモリ駆除 / 南箕輪村コウモリ駆除/ 岡谷市コウモリ駆除 / 下諏訪町コウモリ駆除 /諏訪市コウモリ駆除/ 茅野市コウモリ駆除 / 原村コウモリ駆除 / 富士見町コウモリ駆除 / 北杜市コウモリ駆除 / 韮崎市コウモリ駆除 / 甲斐市コウモリ駆除/ 甲府市コウモリ駆除 / 南アルプス市コウモリ駆除/小県郡長和町コウモリ駆除/北佐久郡立科町コウモリ駆除/長野県コウモリ駆除/ 山梨県コウモリ駆除/その他近郊